スタッフブログ

スタッフ日記

歯のメンテナンス

皆さん、歯医者の検診って行ってます?

私は年4回行ってます。

 

口を大きく開けるのが苦痛やからほんまは行きたくないんです。

でも歯は大切なので仕方なく行ってます。。。

 

結果は今回問題なしでした!

歯はある程度親に似るみたいですね。

しっかりした歯を褒められて父に感謝(*^^)v

 

 

強いて言えば、奥歯に歯ブラシ届きにくいから、意識して磨いてって

言われました。

 

次は1月受診なので、

それまでに奥歯頑張って磨きます!

 

 

口腔ケアって、本当に大切なんですよ。

介護の仕事していると思い知らされます。

高齢者になられても特に、口腔ケアがきちんとできていなければ、

誤嚥性肺炎の原因にもなりかねないし、

色んな病気の原因になるので皆さんもしっかりと歯磨き

頑張って下さいね(*^^)v

 

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ