スタッフブログ

スタッフ日記

コミュニケーション手段

ご来所の利用者様にお知らせしたい事などあった際に、

大きな紙に書きいつも利用者様に色を付けて頂くようにしています。


この日も、お二人の利用者様が協力して下さいました。

 

午後からの時間、『作業場でするわ!1人従業員誘ってやるから』と仰り早速その作業場(フロア内のソファ席でした)へ移られ始められました。

 

従業員二人で『この色でええの?薄いか?まぁ、いけるやろ!』などと声を掛け合いながら仕上げて下さいました。

DSC_296100080023
ちなみに、奥に座られている従業員(笑)の方は初めての作業でした!

手前のベテラン従業員の方がスカウトされたそうです。

 

これも利用者様同士のコミュニケーションにもなり、また利用者様の才能を見出だすきっかけとなる事もあります。

利用者様同士が仲良くされている光景には毎回嬉しく思い見守らせて頂いてます。

Image1472077459636Image1472077476653

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ