スタッフブログ

スタッフ日記

天体観測

先日、ヒガシノさんの記事に

流れ星のこと書かれていましたね。

 

私も8/12、仕事終わってから見に行ったんです!!

葛城山ではなく高野山まで。

 

友達3家族で車3台連なって見に行ってきました。

うっかり者の私もいっぱい流れ星見れました☆

※「今のん見た!?」って人に聞かれる時には

ほぼほぼいつも何も見ていません( 一一)

IMG_0680

 

IMG_0676

 

一緒に行った人の中にカメラのプロがいたので、

写真データもらいました(^^♪

 

ちなみに2枚目の写真で線で写っているのは、

なんと!

流れ星ではなく人工衛星なんですって。

 

 

光がゆっくり移動していくので、

「あれ何?あれ何?」

とUFO見つけたテンションで騒いでたところ・・・

「あれは人工衛星やで」

と冷静に言われました。

 

UFOって物知らずな人の仕業なのかもしれませんね

 

私は片道3時間かかるところまで行ったのに、

ヒガシノさん、葛城山で流れ星観測してたとは!!

近場が一番です。

 

帰宅が翌朝になり、目ショボショボでした

こんな状態です。

↓↓

images

昔は徹夜くらい平気だったのにぃ・・・(T_T)

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ