スタッフブログ

スタッフ日記

タマゴの心遣い

8月2日の話です。

いつもお昼の食事前体操を行っています。

この日の担当は私でした。

体をほぐし顔もほぐし、体操の準備をします。

 

そして発声練習すると利用者様は何故か普段の喋り声よりも小さな声になります。

もちろん私は『大きな声が出るまでやり続けます!』と言うと、その後は必ず大きな声になります(笑)

そして、パタカラ体操や歌を歌ったりもします。

普段、カラオケに参加されない方でもこの時は一緒に歌っておられます。

体操の後に昼食のメニューを紹介するのですが、今日はチキンライスでした。

DSC_2795

 

私は利用者様に『あぁ~チキンライスにタマゴをかぶせていたらもっと美味しいでしょうね』と言って何気なく厨房に行くとビックリ!!

 

さっき私が冗談で言った『タマゴ』がかぶっていました!!

DSC_2797

DSC_2796

厨房のオバチャンに『何で?!タマゴあるやん!!』と言うと『タマゴありの方が見た目も美味しくなるやろ?』と返事が。

 

最高です!!

慌てて利用者様の元へ行き『皆さん!タマゴかぶってます!まさかのタマゴあります!』と1人興奮していました。

 

でも利用者様からは拍手が(笑)
皆さんに喜んで頂けよかったです。
もちろん、味もGoodです!
美味しく楽しく食事することもデイサービスでの大事な時間です。

ナイス☆

厨房のオバチャンたち!!

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ