スタッフブログ

スタッフ日記

チンできる?チンできない?

こないだ、テレビで電子レンジOKかOKじゃないか

の見分け方をやってました!

プラスチック容器の裏側に注目!

PPならチンOK!

 

PSならチンだめ!

なんですって。

 

IMG_4459

これはPPなのでOKってことですね。

皆さんもお気をつけて下さいね~

 

インターネットで調べましたら、下記のように書かれていました。

 

PSは、ポリスチレン製。
耐熱温度は70~90℃前後。電子レンジは基本的に不可。(耐熱性を高めた電子レンジ可のものもある)

PPは、ポリプロピレン製。
耐熱温度は110~130℃前後。電子レンジ可。

全然知りませんでした!

私、結構なんでもチンしてましたので気を付けようと思います(^^♪

 

 

最近の利用者様のがんばりをアップしま~す

IMG_4462

 

IMG_4463

うちの運動トレーニングで皆さんどんどんお元気になられています♬

 

最近の新規の利用者様も、 パズルや足ゆらデビューされ平行棒階段や自転車もされています。

IMG_4460

利用者様の笑顔がたくさんみられるようになり、本当に嬉しいです!

皆さん体調を崩されずに暑い夏を乗り切りましょう!!!

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ