スタッフブログ

スタッフ日記

暑さでさらにおかしくなっているM澤さん

やっと梅雨明けし、本格的な夏になりましたね。

この時期は厳しい暑さの為に利用者様も体調を崩しやすく、

水分の摂取不足や食事量の減少も多く見受けられます。


愛の家でも、利用者様の状態や表情、動きを見て何度も声かけをして水分摂取を促しています。

ご自宅でも気がつかないうちに熱中症の症状になられていたり。

日々、利用者様の変化に注意しています。
しかし、利用者様ばかりではなく私たちスタッフも体調に十分気をつけなければなりません!

梅雨明けする前には、日々の蒸し暑さのせいでしょうか??

 

制服の前後ろを反対に着てバイクで出勤してくるスタッフのMさん。

DSC_2674

 

そして、何故かMさんにつられて私も……。

DSC_2675
その後、他のスタッフから

『あれっ??ズボンも前後ろ反対ちがう??』と言われズボンをはきかえようとするMさん。

DSC_2677

最近はもっとブログに載せてと言わんばかりによく動きます(笑)

DSC_2676

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ