スタッフブログ

スタッフ日記

七夕の願いごと

今日は7月7日。

愛の家でも七夕の準備万端です。
早くから利用者様には短冊に願い事を書いて頂きました。

14677237801441467723790718

 

意外にも『何の願い事にしようかなぁ~?』と言う事もなく、すぐに利用者様の口から出てきました!

では、一部をご紹介します。

IMG_20160705_1

 

笹の上部に短冊が吊られた為、写真撮れずでしたが私が個人的に一番、気持ちが熱くなった願い事があります。

ある女性利用者様の願い事です。

『お尻にプニプニのお肉がつきますように』

この利用者様は痩せておられ、座っていてもお尻が痛くならないように、お肉がつきますようにとの事でした。
毎日、暑さが続きますがしっかり食べて、少しでもお尻にお肉がつくよう一緒に頑張りましょー!!

皆様の色々な願い事を見て、まだまだ長生きするぞ!

という思いが感じられました。

さて、お星様は願い事を聞いて下さるのでしょうか??

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ