スタッフブログ

スタッフ日記

M澤さんが育てているもの

デイサービス愛の家の植物担当と言えばこのスタッフ!!
ブログ常連スタッフのM澤さんです。


16-06-22-20-52-22-833_deco

 

先月、ナスビとキュウリの鉢植えを持って来てくれました。
日に日に大きくなり私は出勤したらいつも気になって見ています。

DSC_2500

DSC_2501DSC_2663DSC_2664

 

しかーし、私が2、3日休みを頂いた後の出勤した朝の事でした。

 

大きな大きなキュウリがなっていました!!

私はすごーい!!とただただ驚いていましたが、よ~く見ると土に刺さっているじゃないですか!!

DSC_2665

しかも先には謎のテープも巻かれていました。

スタッフに聞くと『この前、M澤さんが家から持って来たキュウリをテープでくっつけてましたょ』との事。

しかも、その横にはミニトマトも(笑)

利用者様も来所されると見ておられ、お水やりもして下さいます。
そして、今はまたアサガオを育て中です。

スタッフや利用者様に優しいだけあって、植物にも優しいM澤さんです。
これからも、ナスビ・キュウリ・アサガオの成長とM澤さんの成長も見守っていきたいと思います。

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ