スタッフブログ

スタッフ日記

やる気&運動&元気のスパイラル

とある利用者様。

最近やる気がみなぎっています!

 

IMG_3987

IMG_3991

 

私達も嬉しいです!

 

利用者様が運動をはじめられて、

「みちがえるようになった」

「すごい元気になった」

「明るくなった」

って言われる!

と、話して下さいます。

本当に私も嬉しいです。

 

 

 

とある認知症の利用者様(※写真の方ではありません)は、

当初デイサービスに通所されることも困難でした。

 

 

ヘルパーの送り出し介助があっても、

拒否されて、失敗に終わることが多く

当初、外出すらして頂けなかった方が、

少しずつデイサービスに通って頂けるようになり、

運動も頑張って頂き、

今では徒歩で娘さんがついていけないくらいのスピードで

歩けるようになったとか!

娘さんも驚かれていたそうです。

 

嬉しい限りですね(*^▽^*)

デイサービスの効果が目に見えてわかる時は、

私達スタッフも本当にやりがいを感じます!

 

これからもどんどん利用者様を元気にしたいです!

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ