スタッフブログ

スタッフ日記

笑顔を引き出す「だんじり」パワー

ある日の午後。
スタッフが『だんじり祭り』を録画したDVDを持って来ました。


フロアに居られた利用者様はTV画面に釘付けです。

DSC_2378

 

DSC_2379

特に、女性の利用者様が

『おぉ!あー!!上手、上手!』と声を上げて見ておられました…

と思ったらカラオケルームからフロアのTV画面をみつめる男性利用者様の姿も(笑)
やっぱり皆さんお好きなんですね~!!

 

『だんじり』

 

またまたある日の午後。
この日はカラオケ発表会を開催しました。

約20名の利用者様が皆さんの前で歌われました。

DSC_2418

 

そのなかでも、特に盛り上がったのが『だんじり兄弟』という歌でした。

皆さんに団扇をお配りして『そーりゃー!そーりゃー!』と皆で掛け声をして、中には前に出て躍り出す方も(笑)

ここでもやっぱりお好きなんですね『だんじり』(笑)
最後に皆さんで『お座敷小唄』を熱唱。

リードボーカルに2名の利用者様に出て頂くと、歌の途中から自然と数名の利用者様も出てこられ踊ったり歌ったりと盛り上がりました。

DSC_2423

DSC_2421

 

帰りの送迎時もまだ少し興奮されていました。

楽しい時間をすごしました。

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ