スタッフブログ

スタッフ日記

宮崎県の芝桜

宮崎県の黒木さんって方が庭に芝桜い~っぱい咲かせ、

無償でガーデンオープンされてるらしいです。


チラッと先日テレビで観て…

心打たれました。
奥様が病気で失明され普段は明るい奥様が誰とも話す事なくなられたそうです。

黒木さんが自分でコツコツ芝桜作りをされ今では人が集まり、

賑わいの中に奥様も笑顔と会話も取り戻された、、、という話です。

 

うちに来て下さる利用者様の中にも何か話のきっかけや些細なサインで、ちょっとした変化を少しでも見いだせる努力していきたいって思いました(*^_^*)

 

 

Googleで”宮崎県の庭”で検索するとでました!

 

IMG_3055

IMG_3057

 

すごくないですか?

この一面の芝桜をたったお1人で。。。

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ