スタッフブログ

スタッフ日記

珍しく魚三昧♬

先日の休日、

奈良北山村ぶらり…行ってきました。

IMG_3305

IMG_3306

 

産まれて初めて食べた、”あまご”

という川魚です。

IMG_3302

天ぷらなのにあっさり美味しかったです。

綺麗なところでしか泳いでいないらしい・・・

 

私のことをよくご存じの方なら写真見てお気づきだと思いますが、

魚・・・足りん(笑)

4~5匹は食べたい!!!

貴重なんでしょうね・・・

駄々をこねても仕方ないので1匹を美味しく味わってきました!

 

IMG_3301IMG_3304

店内には花輪。

綺麗!

造花でしたが(^-^;

 

帰り道、スーパー新宮店で、メバチマグロの解体ショーやってました。

IMG_3310

メバチマグロは水深100mで泳いでいる魚なので他のマグロより目が大きいんですって。

よく見えるようにとか。

IMG_3311

IMG_3312

IMG_3313

 

他のマグロに比べて大きかったです~!

 

解体後の試食があって、店員さんなぜか私に1番に差し出してくれて

(ヨダレでもたれてたんでしょうね)

もちろん頂きましたが、後ろからワァ~っと人がつめかけて必死ですりぬけマグロ購入いたしました!

 

もともとマグロとエビは大好きです!!!

 

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ