スタッフブログ

スタッフ日記

恐怖の似顔絵

ある利用者様の隣に私が座りお話していると、

私の手元にあったペンと用紙を何度か見られていたので、1枚の用紙と色鉛筆をお渡ししました。


何も言う事なく、真剣な表情で色鉛筆をはしらせていかれます。

時々、私の方をチラッと見られるので、私の似顔絵を描いているんだなぁと思いました。

描き方を見ていると、絵を描くのが好きなのかな?と思い私もチラチラ見ていると、やはり似顔絵でした。

DSC_2365

………が!!!

大変な事になっており、真剣だったはずの利用者様の表情がにやけています。
その理由が完成した似顔絵です!
DSC_2367
どうみても、オバケです!!
利用者様に『これが私?!ひどすぎます!!』と言うと、大爆笑…。
『まだこれから良くなるんや』と言われた結果…髪の毛を少し描き足しただけで完成になりました。

DSC_2368DSC_2368

その後、ご自身の似顔絵も描かれており私のとは違っていました!!

DSC_2369
帰宅後、ご家族様にお話して絵を見られて大爆笑…。
『でも、こんなん描けると思わんかったわぁ!絵好きなんは知ってたけど』と喜んで下さったので結果オーライですね。

どんどん、色んな才能を見つけていきます!!

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ