スタッフブログ

スタッフ日記

おすすめ映画

最近観たDVDで

意外に良かったのがこちら!

 

 

ビリギャルです。

 

勉強全然してこなかった女子高生ギャルが、

慶応大学に合格する話です。

 

 

 

この話の中で、塾講師役のこの人

 

すごい良い味出してました!

どんな生徒にでも褒めるポイントを見つけて、褒める!

人を落ちこぼれ扱いしない先生です。

学生時代にこんな塾の先生に出会えたら人生観変わるだろうなぁ

 

共感できたのが、吉田羊さん演じる母親役

 

 

何かに打ち込む気になった娘を塾に行かせるために夜もパートに出る姿は素敵でした。

どんな時も娘の味方になって、

娘もそれに応えようとする姿は

涙なしには見れませんでした( ;∀;)

 

 

シンプルで単純なストーリーですが、

最後は清々しい気持ちになります。

 

 

特に学生さんにはおススメします。

 

「自分には無理」

って思い込んだら何事も終わりなのかもしれません。

 

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ