スタッフブログ

スタッフ日記

集中力アップには〇耳が良い!?

先日、ラジオのパーソナリティーが

「あなたは電話はどちらの耳で聞きますか?」とゲストに質問していました。

それぞれ「みぎ~!」「ひだり~!」と答えておられたのですが、

なんと仕事や勉強に向くのが右耳だそうです!

 

ちゃんと聞いてなくて申し訳ないのですが、集中力や理解力が格段にアップするそうです!

 

そっか~。

私は常に左耳で聞いていたので凄く損した気分になりました。

 

そう言われてみれば、電話中に自分が話ながら相手の名前や要点をメモしたりするのが苦手で、後から読み返しても何のことやら?と言うような事が多々ありました。

…しかし愛のささやきなどは左耳が良いそうですよ (笑)

 

車に乗る時も電話専用のイヤホンを必ず左耳にしていたのですが、せめて今日からは右耳に変えようと思います!

 

劇的な変化があれば又ご報告させていただきますね。

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ