スタッフブログ

スタッフ日記

物事を極める人

皆さん、マツコデラックスの「マツコの知らない世界」という番組をご存知ですか?

毎回いろんなジャンルを極めた?一般人の方が登場し、その得意ジャンルをマツコに紹介してくれるのです。

 

 

最初、深夜枠でそんなに興味深く観てなかったのですが、早い時間帯になって目にする機会が増え面白さに気づきました!

 

自分の好きな事を極めている人って、普通ではあり得ない情報量で観ていて面白いです。

また食べ物テーマの時のマツコの食べっぷりが凄くてみていて気持ち良く、マツコの雑学の深さにも驚かされます!

 

私は一つの事を極めるのは苦手なタイプで、薄く広く知って安心も得心もしてしまうのでダメですね!

 

でも、あのテレビを観て思うのは、極める事の勇気って大切だなと思います。

他の事はそこそこでも、大好きな物に対しては情熱を注ぎたいと思えるって素敵だなと思うし、研究者なんていうのはまさに、こういうジャンルの人達の頂点といってもいいですよね。

 

その日のテーマにもよりますが面白くて、たま~に勉強になりますよ(笑)

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ