スタッフブログ

スタッフ日記

誰もいない水槽の掃除

うちのデイサービスの水槽には色とりどりの魚ちゃんがいて、

利用者様をお出迎えします。

 

IMG_0816

 

 

毎月メンテナンスのため水槽掃除に来て下さる業者のTさん。

もうかれこれ4年、Tさんがうちの水槽掃除をして下さっています。

 

そのTさんから聞いた話。

 

Tさんは毎月とある高齢女性の個人宅にも訪問されているそうです。

 

 

その女性は、金魚を飼っていたそうです。

金魚用の水槽メンテナンスをTさんが請け負っていたようですが、

金魚が亡くなってからも、

女性は毎月Tさんに誰も泳いでいない水槽のお掃除を依頼されているそうです。

皆さん、いろんな想いをお持ちなんですね・・・

切ないお話です。

 

 

私もうちのかわいい魚達には毎日たっぷり愛情を注いでいま~す(●^o^●)

うちの魚、エビ、サンゴ、

「みんな元気で成長っぷりが本当にすごい!」

と担当の方が驚いています!

スクスク育っていますよ~

良かったら是非うちのコ達に会いに来てください♬

 

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ