スタッフブログ

スタッフ日記

激しさを増すあの行事

2月1日~3日、

愛の家では毎年恒例の『節分豆まき』を行いました。

 

DSC_2185DSC_2186DSC_2195

 

1月の中頃から、広告での豆作りが始まり、鬼の面、鬼の衣装を作りました。
利用者様も毎年の事で手慣れながら豆作りも協力してくださいました。

『今年は誰が鬼や?』と早くも狙いを定めたような発言もありました。
当日は、利用者様かなり気合い十分でテンションも上がり豆が飛ぶ!飛ぶ!鬼めがけて当てる!当てる!

DSC_2184DSC_2193DSC_2188
なかには、鬼に襲われている利用者様も…

DSC_2181

それを退治しようとする利用者様も…。

そして、最終日にはなぜか鬼たちが利用者様の前で熱唱(笑)し、利用者様と一緒に体も動かしてワイワイ楽しい時間でした。

DSC_2203DSC_2204
今年も『福』『笑顔』が愛の家いっぱいになる事を願います♬

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ