スタッフブログ

スタッフ日記

定年後も輝く人生

テレビを観ていて素敵だな~と思うCMはいくつかありますが、

高齢者向けのCMでお気に入りのものが二つあります。

そのフレーズだけで内容はハッキリ覚えてないので、

CMとしての出来はどうだか分かりませんがご紹介させて下さい。

 

 

一つ目は小さなお孫さんがおばあちゃんに向かって

「おばあちゃんは、将来何になりたいの?」と訪ねるCMです。

 

大人が希望に満ちた子供に尋ねるようにお孫さんがおばあちゃんに尋ねるのです。

とても素敵ですよね。

 

 

二つ目は旅館の女将や会社の重役が、

定年後に「待ってました!」と言わんばかりに好きな事をされキラキラしているCMです。

 

 

どちらも今の私の憧れなのでキュンとするのかもしれません。

もちろん今は与えていただける仕事を一所懸命させていただき、仕事を終えたら今まで出来なかった事を満喫したいとなと思っています!

その為にまず健康でいて、自分達の役目が終わったら、少しばかりの貯えでもしてと今後が凄く楽しみです!

「もうこの歳だから…」と諦めるのではなく、まだまだしたい事が一杯ある高齢者になりたいなと思います。

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ