スタッフブログ

スタッフ日記

東京観光

週末、観光も兼ねて仕事で東京に出張中の妹に会いに行ってきました。

前々から予定していたのですが、出発日が近づくにつれド緊張!!

なぜか海外へ行くよりも緊張していた私。

ですが、飛行機に乗り込み離陸10分くらいで…爆睡してました(笑)
途中、富士山が見えますと言う機内アナウンスに気付く事なく(雲の上から富士山の頭がとても綺麗に見えたそうです)東京到着。
……予想通りの人、人、人でした!

どこへ行ってもすごい人!

ブラブラ歩いているとテレビで見た事のある芸人さんや、テレビクルーの人たちがそこら中にいました。

DSC_1780DSC_1781

今回、天気が悪く観光地に行っても他の観光客は『残念だね、せっかく来たのに 』なんて声が聞こえる中、私たち姉妹は 、悪天候の中にそびえ立つスカイツリーを見て『めちゃおもろいなぁ~まだ建設中みたいやん!』

DSC_1734DSC_1739

 

東京タワーを見て『普通の真っ赤なライトで照らしたやつの方がキレイちゃう?』

DSC_1731DSC_1721DSC_1746

表参道のイルミネーションをみて『御堂筋も負けてへんな!』など、電車の中で話している若者の会話を聞いて『オチないやん!そこ笑う?』など笑いのツボも違えば、会話にオチが必要だと当たり前に思っている私たち。

タクシーの運転手さんに話かけると、すぐ大阪の方ですか?と言われ、やっぱり言葉でわかるんやな~と思ってると『乗ってすぐ話かけてくれるのはだいたい大阪の方です』と言われました。

走りながら、ここでSMAPを見ました!ここで俳優の〇〇さんを乗せました!などミーハーな話をしてくれました。
スクランブル交差点のワチャワチャ感。

竹下通りのクレープ屋の数の多さ!

DSC_1765DSC_1776

 

浅草・雷門の人力車の勧誘数、屋台のオバチャンの勧誘パワー…(笑)

歩き回って疲れましたが面白かったです。

でも、東京は当分行かないです。

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ