スタッフブログ

スタッフ日記

浮き草はどこへ流れても美しい

今日の有難いお言葉をご紹介させてください。

 

利用者さん宅へ訪問中

「フクシマさん、こんなん好きやろ?読んでみ!」と言って見せて下さったものです。

 

IMG_0835

 

大意

 浮き草はどこへ流れてもその場で青く美しい。

心は自らのその時の立場境遇によりよく変わるが

自分の真実と志がコロコロ転じてはならない。

 

と書かれています。

深いですね。

 

本当にその通りですね。

人間の心はその場によって変わっていきますし、変えざるを得ない事も沢山あります。

それを良くない事ととらえがちですが、そうでは無かったのですね。

これからは、どこに流れてもその場で美しくあるように、真実と志をしっかりもったブレない女になりたいと思います!

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ