スタッフブログ

スタッフ日記

私の本音

少し前になりますが、デイサービスの看護師さんが

「いつもブログ読んでますよ~♪」と声を掛けてくれました。

 

ブログの内容はさておき、利用者様のことや、

何でもない日常を書く事で親近感を持っていただけているのでしょうか。

励みになります。

私はこう見えて人見知りで、自分からグイグイいけるタイプではないのでブログでの表現って合っているのかもしれません。

 

でも…実はブログの記事を書くのって結構大変です。

いつも何かネタはないかと探して、気になった事はメモしたり、写真を撮っておきます。

自分で毎月何本書くぞ!と目標を決めているのですが、私の要領が悪く段取りも悪いのでなかなかです。

でも遅れ遅れながらも何とか書いているといった感じです。

 

 

社長は無理しないでくださいね~と言ってくれますが、書かないと記事のストックはあるのかな?なんて気になって仕方ないんです。

いつも数本まとめて投稿しますが、自分の最後の記事が載ったら心の中で最終通告みたいなブザーが鳴り響くのです(笑)

 

 

以前、会社の上司に「急ぐ仕事は一番忙しい人に頼め!」と教わった事があります。

山ほど仕事を抱えている人ほど、要領よく仕事をこなすので早く仕事を仕上げるのだそうです。

そんな人に憧れ、自分の不甲斐なさを思い知りますが、時間だけは誰にも平等なんですよね。

同じ時間をどのように使うかって考えたら有意義に使った者勝ちだなーと思います!

 

なので器用ではないですが忙しくて無理と諦めるのではなく、時間の隙間をみつけてこれからも書いていこうと思いますので、参加する事に意味がある!的な感じで温かく見守って下さいね~(笑)

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ