愛101の想い

”笑顔を支える”介護

愛101は、”笑顔を支える”ことを経営理念として掲げています
皆で力を合わせて“介護”という、とても難しく、そして、とても重要な仕事に日々向き合っています。
ご利用者様にとって何が幸せなのか…、どうすることが一番良いことなのか…、答えは簡単には出てきません。
だからこそ、この言葉を合言葉に、ご利用者様に真摯に向き合い続けています。
笑顔があふれる世界を目指して、今日も元気に前を向いて歩んでいきます。

利用者様の笑顔

利用者さまの”笑顔”を支えることができているかどうか。
自分たちが”介護”を通して利用者さまと関わることによって、笑顔の灯が消えないよう、支えたいと思います。
“利用者さまの笑顔=利用者さまが望む生き方”だと思います。
つまり、「最後までご自分の住み慣れた家で暮らしたい。」
そう望まれる方に対しては、私たちはとことん在宅生活のサポートをします!!
”上から目線の介護をしない”ことも弊社の方針であり、それが利用者さまの笑顔を支えることに繋がっているのです。

社員&社員の家族の笑顔

愛101は、社員&社員の家族の”笑顔”も支えます!
まず、自分が笑顔でいられなければ、人の笑顔など支えようがありません。いくら、「プライベートは仕事に持ち込まない」とはいえ人間ですから、仕事に必ず影響します。
社員のプライベートな悩みも共に解決してゆきたいのです。
まず、社員が笑顔でいられることが必須だと考えています。

~いじめ・派閥ゼロ宣言~
介護業界の離職理由上位にくるのが”職場での人間関係”です。弊社では社員が人間関係に悩むことなく、仕事に専念できる環境を提供できるよう、”いじめ・派閥ゼロ宣言”を提唱しております。いじめ・派閥を作らない、作らせないための取り組みを行っております。

世界のこどもたちの笑顔

私たちが世界のこどもたちのためにできること。それはわずかなことかもしれません。
それでも、私たちがアクションを起こすことによって、たとえ一人でも多くの子ども達の”笑顔”を支えることができれば、意味があることだと思います。ですから、諦めません。
愛101では、児童買春撲滅への協力、地域の児童養護施設への定期寄付を行っています。

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ