スタッフブログ

スタッフ日記

心病むとき言葉が乱れる

今日の有難いお言葉をご紹介させて下さい。

IMG_8680

 

心病むとき 言葉が乱れる

 

と書かれています。

 

 

身につまされる言葉です。

私達は日頃生活していて、常にニュートラルな状態でいるわけではないです。

 

 

心配事があって何も手につかなかったり、辛いことがあって落ち込んでいたり、体調が思わしくなかったり。

 

でもそんな状況でも利用者さんと関わらないといけない訳ですから、大きく深呼吸をしたり、喝を入れてみたり、ほっぺを叩いてみたりしてリセットし、利用者さんと接するようにしています。

利用者さんとは関係ない何かをまとってお邪魔するのは利用者さんにとって失礼ですよね。

今後より一層気を付けていきたいと思います。

 

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ