スタッフブログ

スタッフ日記

ゆで卵殻むきのコツ

早いもので、もう7月になりましたね~

暑さに負けず頑張っていきましょう♬


ところで皆さんゆで卵の殻がきれいに剥けなくイライラした事ありませんか?

家だと別にいいのですが、利用者様宅だと申し訳なくなる事も。

 

ご存知の方もあるかと思いますが、テレビでやっていたコツを紹介します。

ゆでる前に卵のとがっていない方を大きなスプーンでたたいておきます。

 

 

1436247948565

※黒いマルで囲った側を少しひびが入るくらいに叩きます。

1436247962089

 

そして普通にゆでるだけ

間違ってとがった方をたたくと中身が飛び出て大変な事になりますよ~

気持ちよくきれいに剥けますよ。

 

是非お試し下さいね♬

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ