スタッフブログ

スタッフ日記

この仕事やってて良かった!

皆さんこんにちは!ウエフネです。

いつかの金曜日、ヘルパーさんからこんな電話がありました。

ある利用者様が「爪に塗っている薬がない」とおっしゃっているとのこと。

心配症の利用者様のことだから、気に病まれているだろうな・・・と思い、
すぐさま対応してお届けしました。

利用者様はとても安心されました。

その後、ヘルパーさんから連絡が入る。

利用者様、ものすごく喜ばれていて、涙・・・涙・・・で、「すぐに対応してくれた!」と
涙を流して喜んで頂いているとのこと。

何度も何度も御礼をおっしゃって下さっていたとのこと。

特別すごいことをした訳ではないのに、そんなに喜んで頂けるなんて・・・。

私の方こそ嬉しくて、涙・・・涙・・・。

実は2年前にこの方の担当になった当初、なかなか受け入れて頂けなくて、
苦しくてつらい時期があったんです。

少しでも距離を縮めたくて、仕事の合間をぬって、毎日顔を出したこともありました。

この仕事、辞めなくてよかったぁ!

こんなに大きな感動や喜びを頂けるんだもの!

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ