スタッフブログ

スタッフ日記

最強の?脳トレーニング

愛の家の男性利用者様に人気の『将棋』

かなり真剣な表情で皆さん対局しておられます。

時には、利用者様対スタッフで行っているのですが、

スタッフの中には、全く容赦無しな人もいます!

DSC_0511

 

DSC_0512

 

そして最近、新たな遊び道具がやってきました。

『 麻雀』です。

『久々にやるわ~何年ぶりやろ?』
『何十年ってやってないのぅ』
『人数集めてくれよ!』など声が聞こえます。

DSC_0573

 

朝のうちに、利用者様が自ら声をかけメンバーを揃えておられます。
実際、見てみると

『指が動きにくいわぁ』

『牌、うまいこと積めるかの?』

『頭つかうから、かしこなるのぉ』と言う声も聞かれます。

DSC_0815

 

 

皆さん本当にお好きで話かけても相手にしてくれません!

将棋、麻雀好きな方は是非ともお越し下さい☆

スタッフも対戦楽しみにしています!

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ