スタッフブログ

介護冥利につきるエトセトラ

一度書かれて消されたことば

愛の家の利用者様にはご夫婦で来所されている方もおられます。

その中で、A様ご夫婦。
現在、ご主人様は入院中で奥様だけが来所されています。

入院中のご主人様は暇で仕方がないようで、ご家族や奥様に早く家に帰りたいと何度も話されてるようです。

 

ある日、奥様が『お父ちゃんに手紙書いたって』と仰せられ早速、書いてお渡ししました。

そして、ご家族から嬉しいお返事がありました。
後日、入院中のご主人様が外泊されたとの事でしたが、その外泊中に転倒され少しショックを受けておられるような事をお聞きしました。

 

そこで、元気を出して頂く為&暇つぶしも兼ねて、ご主人様の意外な才能(笑)であった色塗り出来る4月のカレンダーと色鉛筆と問題集(私が勝手に作った問題です)お手紙を添えてお預けしました。

 

すると、数日後にご家族のお手紙と共に奥様が持ってきて下さいました。

DSC_0256

 

DSC_0257

 

お手紙には気になる事が書かれてありました。

『カレンダーは1日かかって塗ってました。あと紙の裏に父が書いたのですが、恥ずかしかったのか消してしまいました』とあり、各用紙を見てみると、1枚の紙の裏に…

DSC_0258

  カレンダーありがとう
   いつも元気でいます
   早くよくなるようにガンバります

とありました。

 

一度書いて消されていましたがなんとか読めました。
それを見た時、嬉しくてたまりませんでした。

恥ずかしがりなご主人様なのは普段のデイでの時間で知ってはいたのですが、精一杯の気持ちを書いて下さったのだと思いました。

それを、また消して…目に浮かびます(笑)
現在は退院に向けてリハビリを頑張られているとお聞きしています。

しっかりリハビリして元気よく、少し恥ずかしながら笑ってご来所される日をお待ちしております。
1人でも多くの方々に早く行きたいと思って頂けるようなデイサービスでありたいと思います。

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ