スタッフブログ

スタッフ日記

他人の悪口は嘘でも面白く自分の悪口は本当でも腹が立つ

今日の有難いお言葉ご紹介させて下さい。

 

IMG_9376

 

他人の悪口は 嘘でも面白く 自分の悪口は 本当でも腹が立つ

 

と書かれています。

思わずクスッと笑ってしまいました。

人間って得手勝手ですね(笑)

 

人の悪口はいけないと思います。

ましてや嘘の悪口なんて絶対ダメですよね。

でも、何でも溜めこむのではなく、心を許した人になら色んな想いを吐き出しても良いんじゃないかなと思います。

人間完璧な人なんていませんものね。

 

 

人に分かってもらう事で人は大きな安心感を得ます。

ケアマネってその役割を担う事も多いと思います。

でもそれは私達を信頼して下さっての事だと思うので有難いです。

お聞きした事は全て心におさめていますのでこれからも安心して吐き出して下さいね!

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ