スタッフブログ

スタッフ日記

優れもの便利アイテム

前回に引き続き便利アイテムのご紹介です。

元シンクロナイズドスイミングの選手奥野さんの去年一番の優れもの電化製品?は携帯電話での自撮り棒(正式名称はわかりません。)だったそうです。

皆さんどんなものかご存知ですか?

伸縮式の棒の先にスマホ等を付けて棒の手元にあるボタンを押すと自撮り写真が綺麗に撮れるそうです。

 

 

最初、ただでさえあまりマナーのよろしくない外国からの観光客が自撮り棒を持ちながら街を闊歩しているのを見て、あまりいい感じは持たなかったのですが、最近では上手に活用されている方を沢山見かけるようになりました!

 

こんなのです!

41eHuazdDlL__SX425_

 

奥野さん曰く、海外では日本のようにカメラを他の観光客に託す事ができないし、何より人に撮ってもらうのを頼むのが申し訳ないとの事でした。

 

私は旅ならではの「撮りましょうか?」とか「撮って下さい。」というような情緒は嫌いではないのですが、確かに1本あっても便利かもしれませんね!

 

ちなみに、ディズニーランド等、使えない施設もあるようなので持っていかれる時はチェックした方が良さそうですね!

 

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ