スタッフブログ

スタッフ日記

東北旅行記③

防災対策庁舎。
津波が来ているので避難するように最後まで呼びかけていた職員の女性がいたことで知られています。

 

5

本当は最後まで残っていたのはこの庁舎の上司だったそうです。

 

津波が襲う10分前に交代したそうですが、今だにこの上司は見つかっていません。
庁舎の上の鉄塔があります。
最後までこの鉄塔につかまり救助を待って頑張った方々がいらっしゃいました。
6
この庁舎の前には病院がありました。

病院の屋上ではSOSと記し助けを待っていました。
病院なので自力で階段を上がって行くことができる方は少なく病院関係者を含め約4割の方しか助からなかったそうです。
この場所も何もかもがなくなっていました。
津波が何もかものみ込んでしまったのです。

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ