スタッフブログ

スタッフ日記

東北旅行記②

3

 

これはホテルが経営している施設でした。

震災の日には老人会の集まりがありました。


お年寄りの足では逃げるのも無理。
チリ地震を経験されている方が
 「外へ出るな!」と入り口をふさぎ  「  上に行け!」と指示。
屋上まで上がったけれど
津波の速さよりも階段から上がってくる水の勢いの方が早く
あっと言う間に屋上まで水が到達したのでさらに上まで皆で上がり何とか皆さん無事に助かりました。

 

 

左端に見える所まで皆さん逃げたんです。
25mの波の壁。
信じられません。
3階建ての建物ですが5階建て以上の高さがあります。
静かな小さな街があっという間に
津波に飲み込まれてしまいました。

この震災の教訓をいかし今は土地のかさ上げをしていました。

 

4

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ