スタッフブログ

スタッフ日記

血をきれいにする万病予防策

前回の記事で、

3日食べなきゃ7割治る

という本が紹介されていましたが、

あながち嘘じゃないと私も思います。

 

 

動物性タンパク質は

とりすぎると明らかに身体によくありませんし、

(お肉食べ過ぎた人は翌日明らかに体調悪化してます、私の知る限り。

お肉に限らず、食べ過ぎたら体調悪くなりますね・・・)

1日3食だからといって、絶対に食べないといけない!

っていうものでもないと前から私も感じています。

 

 

現代人の病気って、食事からきているものが多いそうです。

噂では、現代っ子にアレルギーを持つ子が多いのは、

親世代がたくさん保存料や人工調味料を摂取したから、、、とか。

 

 

信憑性の程は私にはわかりませんが、

昔と比べてアレルギーを持つ子が増えたのは明らかですよね。

最近ではコンビニで売っているものや、スーパーのものにまで、

その多くに人工調味料や保存料が使われています。

鶏肉・豚肉・牛肉などにも、

家畜を早く成長させるためのホルモン剤が混ざっていたりするみたいで・・・。

決してそういうものをたくさん摂取した親が悪いのではなくて、

知らない間にそういうものにまみれた時代になってしまった。。。

ということだと思います。

 

 

最近、食の安全自体が危ぶまれていて、

消費者が賢くならないといけないなぁと思います。

 

 

全てを自然食に、、、

っていうのは一部のセレブ以外は不可能かもしれません。

でも、気を付けていかなければならない問題ですね。

 

 

最近私が心がけていることが1つあります。

それは、”血をきれいにする”ことです。

 

 

血をきれいに保っておけば、

万病予防になりますよ♪

ガンも発症しにくいそうです。

 

 

”血をきれいにする食べ物”

と検索されれば色々出てきますが、

とりあえず私が1つ続けていることは、

毎朝”どくだみ茶”を飲んでいます♬

どくだみやよもぎには、血をきれいにする作用があるそうです。

 

 

あと、この運動嫌いの私が運動も少しずつ頑張っています!

夜、ウォーキングしています☆

(最初、ジョギングしようと思ったのですが、

自分でもびっくりするくらいちょっとしか走れなくて

必然的にウォーキングになった次第であります(-_-;))

 

 

もう1つ、健康でいるためにすごく大切なことは、

毎日気持ちがHAPPYであることだと思います!

なんてことのない1日の中にもたくさんのHAPPYを感じて、

幸せな気持ちでいることって大切だと思います♡

 

 

とはいえ、毎朝、時間に追われてイライラしたり、

家族の行動にカチンときたり、

してしまいますけど(笑)

それを上回る感謝の気持ちを忘れないようにしたいと思います!

以上が私なりの健康法でした。

 

 

健康でいないと、

いろんな人に迷惑をかけてしまうので、

自己管理、きっちりしていきたいと思います!

頑張ります(^^♪

 

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ