スタッフブログ

スタッフ日記

今夜スーパームーンですって

お昼休みに私の友人からメールがきて、

「今晩スーパームーン綺麗に見えるね。」

とメールが締めくくられていました。

 

最初はスルーしていたのですが、

ちょっとひっかかって

ん?

スーパームーン?と思い調べたら、

月が最も地球に近づく時に満月である現象のことだそうです。

いつもの満月よりさらに大きく光り輝く満月のことなんですって。

 

2014年8月11日 日本時間のAM2:44~3:09に

スーパームーンは最も大きく見える!

とのことです。

 

最も遠くにある時より14%大きく、30%明るく見えるんですって。

images

 

 

 

そんなこと、全然知りませんでした!

でも今まで、たまに車を運転していて「今日のお月様めっちゃ大きい~!」と思うことはありました。

怖いくらい大きなお月様を見たことがあります。

 

そういうことなんですね!

今晩のスーパームーン、見てみたいけど、

そんな時間に起きられる自信がありません( ;∀;)

 

皆さん、起きていたら是非スーパームーン

を見てみてくださいね♪

私も、寝る前にちょっと空を見上げてみようと思います(^^♪

 

 

関連記事

↓↓

http://matome.naver.jp/odai/2140512062180108401

 

そろそろスタッフの皆さんお仕事終わりですね。

今日も1日お疲れ様です☆

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ