スタッフブログ

介護にまつわるエトセトラ

90歳超えのADL向上

私の担当の利用者さん。

90歳をとうに過ぎていますがとってもお元気です。

 

先日訪問に伺うと、「ボケたら家に置いてもらわれへんねん!しっかりしないと!」と言って毎日色々な努力され、自分で出来る事は全て自分で行っておられます。

※ご家族は本当によくやって下さっているのですが、家業を切り盛りされお忙しいという意味です(笑)

 

 

そのお蔭でとてもお元気で頭もしっかりされ、夜間だけ利用されていたポータプルトイレも最近は使わないようにしているとの事。

まさかの90歳超えのADL向上です!

素晴らしいです!

ある程度緊張感の漂ったご家族との関わりもいいかもしれませんね(笑)

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ