スタッフブログ

スタッフ日記

今日の漢字 ”始”

今日の漢字

IMG_8667

 

始 いつからだって いちからはじめられる

 

と書かれています。

良い言葉ですね。

本当にそうだと思います。

 

どんな事だって、いつからだって始められ、いろんな可能性があると思うとわくわくしますね。

 

利用者様も同じですね。

本当なら変化を望まれなくなる年代に差し掛かってから、デイサービス等を利用され新しい交流を持たれているのです。

私達でさえ新しいことを始めるには勇気がいります!

これって実はすごい事ですよね。

 

 

そして勇気を持ってデイサービスを利用された方の副産物はとっても大きいです。

どんどん若々しくなられ明るくなられます。

家での会話も増え、ご家族も驚かれるほどです。

 

私も「もうこの歳だから…」なんて思わず、どんどん新しい事にチャレンジしたいと思います!

 

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ