スタッフブログ

スタッフ日記

顔見知りのスタッフ効果

どうしょうどうしょう(^o^)

かなり嬉しいです~!!

また千円カット行って来ましたぁ!

なななんとこの前の綺麗なお姉さんいてて男子スタッフと二人…

指名制度ナシって聞いてたから、お姉さん担当を念じてたら

ラッキーにも綺麗なお姉さんが担当で

心の中でガッツポーズ(笑)

 

ドキドキ嬉しくて♬

しかも私のこと覚えてくれてました!

勇気だして掃除機みたいなやつの話出したら、

ステキ笑顔で説明してくれました。

短髪用で長いと吸い込まれるみたいでしたが、

「体験してみます?」とやってもらったけど

やっぱり掃除機に髪すいこまれた人状態でした(^▽^;)

 

お姉さんと会話が弾みました。(笑)

昨日のお客様で「5ミリ切って」っていう人がいたらしいです。

「えぇ?5ミリ?」って思いながらお姉さんは髪をきったそうです。

じゃあやっぱり「全然変わってない!」と言われたそうで。

そりゃそうですやん・・・(笑)

 

綺麗でクールで淡々とスマートに仕事する人やのに

面白い人みたいで、イメージ変わったけどますますファンになりました。

やっぱ居ててくれはってホッとしたわ。

 

利用者さんが顔見知りのスタッフがいたら

ホッとする気持ち分かった気がしました。

知らない人ばかりに囲まれる状況って、多少なりとも緊張するし落ち着かないんだと思います。

そんな中、顔見知りのスタッフがいれば、ホッとするものですね。

 

この日はラッキーな仕事帰りでした\(^o^)/

 

ちなみに以前の記事はこちらで~す

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ