スタッフブログ

スタッフ日記

精米したてのお米

最近、精米したてのお米に凝っています♪

精米したてのお米って本当に美味しいですね。

お米は精米後すぐに味が落ち始め、2週間ほど美味しく食べられるそうで、玄米のまま置いていたら虫もつかず、味も落ちないらしいのです!

先日、友人がお米を取り寄せていると聞き、私も便乗させてもらいました。

しかし30kgからの配達で友人と半分に分けたのですが、分けるのも精米に行くのも大変。

(生まれて初めての精米は、まずお米を入れる場所から間違い、あたふたとして大変でした。)

ちょっとトラウマになりかけた頃、近所のお米屋さんのチラシが入りました。

何と!30kg購入は変わりませんが、5kgずつ精米したてを配達してくれ、残りはお米屋さんで保管しておいて下さるそう!

もちろん精米料や配達料も掛からずで、少しお高めですが大満足です!

本来なら、家庭用の精米機を買って毎回精米するのが一番美味しいと事務員さんが教えてくれましたが、ずぼらな私には毎回の精米は不向きなようです(笑)

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ