スタッフブログ

介護冥利につきるエトセトラ

近況報告

最近の『愛の家』

2014年に入り、昨年より少しずつ変わってきた良い点を発表します。


1*朝のラジオ体操の時、立ってされる方が増えました。

 

2*男性利用者様がまたまた増えました。

 

3*食事後に歯磨きをされる方が増えました。

 

4*午後の体操時間になるとカラオケ室から体操する為に出て来られる方が増えました。

 

5*スタッフの動きをよ~く見ている利用者様が増えました。

 

6*連絡帳に家族様からのコメントが増えました。

 

7*スタッフの意見がたくさん出てくるようになりました。

 

8*もう1日来たいわぁ~、もう帰らなあかんの~、泊まって帰るわぁ~と言って下さる方が増えました。

9*利用者様からの紹介が増えました。

10*さらに、笑顔がたくさんになりました。

…というように、日々の小さな事かもしれませんが、良くも悪くも変化が出てくる事を楽しんでいきたいと思います。

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ