スタッフブログ

スタッフ日記

人を許す心

コンビニ・スーパー・銀行など、

必要に駆られて必ず行く場所がありますよね。

私の実際の経験なのですが、

その場の人の対応がどうしても嫌だったり、

許せないことが起きたとします。

 

すると、「もう2度とこのお店には行かない」

と私は心に決めます。

 

そして、実際そのお店には行かないわけなのですが、

自分の行動を自分で狭めているため、

自分が苦しかったりします。(笑)

 

例えば、今ここに寄れたらすっごく便利なのに、

自分で行かない!と心に決めたから、行けないわけです。

あえて少し遠いところまで行かなければならない、とかです。

 

結局自分の心の狭さにより自分が苦しむことになっているのですね。

 

完璧な人なんていないわけです。

許せる人にならないといけませんね。

 

とはいえ、私がもう行きたくないと決めた某お店は

まもなく潰れていました(笑)

どうやら私と同じ感覚の人が多かったのでしょう。

 

 

二度と行かない”なんて、

そういうこだわりは必要ないかもしれませんね。

 

完璧な人はいません。

職場でも皆、完璧ではありません。

 

あの人には二度と会わない、会いたくない”とか

そういうこだわりも、要らないのかもしれません。

自分で自分の行動を狭めてしまっては、

本来必要だった何か、

を避けてしまうことになるかもしれません。

 

自然な流れにふんわり乗っかっていくのが楽ですね♫

 

そして、人を”許せる心”

を持ちたいものですね。

誰かのことを”許さない!”と思えば思うほど、

自分が苦しいだけですもんね。

 

・・・なんて思いながら

やっぱり行かないと決めたお店には

行かない私(笑)

 

全然あかんやん・・・(ーー;)

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ