スタッフブログ

介護にまつわるエトセトラ

じわっとくる変化

当事業所は居宅介護支援事業所をはじめ、

ヘルパーステーション、デイサービスがあります。

 

故に利用者さんの日々のご様子の把握は、毎日のように顔を合わすヘルパーさんやデイのスタッフには敵わない事が多いです。

いつも、有難く情報を共有させていただいています。

また顕著な体調不良や変化には迅速に対応していただき本当に助かっています。

でも、私達ケアマネはたまにお会いするからこそ、利用者さんのじわっとくる小さな変化にも気が付きます。

よく、少しずつ絵が変わっていき、どこが変化したか当てるようなクイズがありますよね?

じーっと見ていたら分かりませんが変化した後の絵を見比べたら差は歴然ですよね?

あんな感じに似ています(笑)

そう考えると、ヘルパーさんやデイスタッフに詳細な情報

を毎日のようにいただきながら、利用者さまのケアマネジメントさせていただける状況ってすごく有難いな~と思いますが、利用者さまにとっても一番のプラスだと思います!

同じ事業所の強みですね!

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ