スタッフブログ

スタッフ日記

これが100億円ですかΣ(゚ロ゚;) 

イチハラですemoji697

この間の土曜日、第二の故郷、京都へ行きました20060331015938

emoji217渋滞の中、たまたま車のラジオからルーブル展が京都にやってきたことを知り、

京都に来たついでにルーブル展を見に行くことに。k-08

車は混みすぎなので、バイクの後ろに乗せてもらいました20060331015903

夏の風を受けて、京都の町を駆け抜けたのは気持ちよかったぁemoji455

きっちり日焼けしましたがemoji4

京都市美術館に到着。

P1050260

すごい人ごみ。

入場までに長蛇の列!

引き返そうか迷いましたが、並びました。

30分くらいたって入り口がすぐそこにmv_heart-06

いざ、中へ。

どこもかしこも人ごみなのですが、ひときわ人だかりができている絵が。

あぁ、これが例の100億円すると言われている絵ですか。

ワクワクk-07

順番がまわってきました20060331015938

私の目の前にガラスケースに入った小さな絵。

面積で言えばちょうどA4のノートくらいでしょうか。

23.9×20.5cmらしいです。

ガラスケースに入っているし、小さすぎてあんまりよく見えないくらい。(。´・ω・)

 

 

こうやってじっくり見たらファ~*:.。☆..。.(´∀`人)っって思うのですが、

フェルメールさんの絵の中では他のものの方が私は好きですh_05

 

それ以外の絵画も、とても素敵でした。

中世ヨーロッパの絵画って、観ていて飽きないです。

大好きですh_11

今回の展示の中で一番好きだったのが、“アンドロメダを救うペルセウス”

 

 

小1時間、パリにいる気分でした。

すっかり堪能した後は、京都市美術館のすぐ向かい側にある平安神宮をチラ見emoji149

P1050263

P1050267

千と千尋の神隠しみたい~20060331015938

ここには、人力車

P1050268

これぞ京都って感じでしたmv_heart-06

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ