スタッフブログ

スタッフ日記

今こそお味噌のパワー

皆さん、

お味噌のパワーをご存知ですか??

1日1杯のお味噌汁は、

大変健康に良いらしいですよ。

 

漠然と、お味噌汁が健康に良いっていうのは皆さん

ご存知かもしれませんが、

なぜ今こそお味噌のパワーなのかといえば・・・

 

お味噌には、

放射性物質を体外に排出するための効能があるんだそうです!

 

チェルノブイリの事故後飛ぶように売れたそうです。

広島の原爆被害の後もお味噌を摂り続けた方は、

後遺症を少し抑えられたとか・・・。

 

特に今の日本では、

お味噌のパワーを改めて見直してみるのも

いいかもしれませんね♪

 

やっぱり日本食はいいですね。

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ