スタッフブログ

スタッフ日記

ついに手に入れました圧力鍋

皆さん、圧力鍋ってお使いですか?

 
私の実家で随分昔、圧力鍋が流行りだしたころ、料理なんて一切しない父が嬉しそうに圧力鍋を買ってきました。
 
そこで、1度や2度は使った記憶がありますが「大きくて、重くて使いにくい!」とのレッテルを貼られ圧力鍋の話は禁句になりました(笑)
 
多分、今もどこかに大切にしまってあると思われます。
 
 
その後、アンチ圧力鍋の家庭で育った私は、「どうせ買っても使わない…」とやさぐれた生活を送っておりました。
 
でも、仕事が終わって短時間で美味しい煮込み料理を作るには圧力鍋は不可欠なんですよね…。
 
 
そんなある日、ぶらっと入ったアウトレット高級調理器のお店で圧力鍋の魅力を知ることとなりました。
 
そこはお高いので購入は考えていなかったのですが、親切な店員さんに沢山の情報をいただき、
 
その日から圧力鍋に焦がれる日々を過ごしていました。
 
 
 
そんなある日、激安ショップ ドンキホーテで私の欲しかったメーカーがかなりお安くなっていました!
 
半額程度?の14800円!激安なんですがそれでもお高いです(涙)
 
手にとってみては戻しを何度となく繰り返していました。
 
 
やっぱり今度にしよう!と他の買い物を済ませお店を後にしようと思った時に「いや!やっぱり欲しい!」
 
と思って売り場に戻りました。
 
そこで店長さんらしき人が圧力鍋の棚を整理されていました。
 
「これ、いただけますか?」と声を掛け、念願の圧力鍋を手にいそいそとレジに向かいました。
 
すると、誰かが私を追いかけてきます。
 
あの店長さんらしき人です。
 
そして唐突に「そのお鍋 14800円になってましたよね?」と。
 
この値段だから購入を決めたので「そうです。」と答えましたが、激安だったので値段を間違っていたんだなと察しました。
 
 
案の定値段が間違っていたとの事だったのですが、何と「今日から特別月間で12800円になってたんですよ!
 
表示が変わってなくてすみません。すぐにレジも値段設定変えますので10分程お時間下さい」って。
 
 
顔は少々嬉しそうになっていたとは思いますが、心の中ではきゃっきゃ小躍りしていました(笑)やった~♪
 
そんなこんなで我が家にやってきた圧力鍋!
 
使い心地は次の記事で♪
 

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ