スタッフブログ

スタッフ日記

”こんちゃん”

「さっき、こんちゃんも言うてたんやけどね…」
 
2年程前、利用者さま宅でいきなり「こんちゃん」というニックネームが飛び出しました。
 
てっきりお知り合いの方だと思い伺ったところ、笑いながら丁寧に教えて下さいました。
 
 
そこで初めてこんちゃんがラジオのパーソナリティ 近藤光史さんであること。
 
歯に衣きせずのトークが評判で利用者さんの間で人気があるラジオ番組であることを知りました。
 
 
デイの相談員になった時、少しでも利用者さまと豊かな会話が出来るようになりたいと
 
通勤中に「浜村淳のありがとう」を聞くようになったのが7年前。
 
 
そしてケアマネになって「こんちはコンちゃんお昼ですよぉ!」を聞くようになって約2年。
 
 
私の情報源はどんどんおじさん化しています(笑)
 
でも、こんちゃんって凄いんですよ!
 
本当に沢山の引き出しをお持ちで、どのような方との会話にも引けを取らないんですよ。
 
「いくらこんちゃんでもコレは知らんやろう…」と思うような事でも、
 
万人が知ってる以上の内容を間髪入れず返されるのです。
 
 
 
もちろんそれぞれの分野に長けた人の情報には敵わないでしょうが、
 
広~く且つ、そこそこ深い情報をお持ちなんです。
 
見た目は普通のおっちゃんですが凄いですよね。
 
話下手な私には羨ましい限りです。
 
男性としても中身の無いイケメンよりはずっと素敵だと思いますよ♪

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ