スタッフブログ

介護にまつわるエトセトラ

デイサービス花の家さん見学報告

先日、和泉市にあります”カフェ風デイサービス”

花の家さんに見学にお邪魔しました。

花の家さんを最初に知ったのは、

某介護雑誌でした。

”カフェ風デイサービス”というキャッチコピーに

心を奪われた私。

 

今回、ひょんなことからご縁を頂き、見学させて頂くことになりました♪

一戸建てのお家です♪

デイサービスのために建てられたお家で、

色んな工夫をされていました。

この日はちょうど夏祭りの最中で、

皆さんそれぞれゲームやカキ氷のチケットをお持ちでした。

読書スペース。

色んな種類の雑誌や本が綺麗にならんでいます。

こちらはキッチン

家庭的で可愛いオーナメントがたくさんあります♪

利用者様はテラスに移動されました。

スーパーボールすくいのイベントで盛り上がっていらっしゃいました♪

 

私、見学させて頂く前に、花の家さんのブログやホームページを

拝読させて頂いて行ったのですが、期待通り

代表の甲斐さんのこだわりや理想がたくさん詰まった空間でした。

志を高く持ち、妥協無く理想を追求されている同業者の方と

お話させて頂くと、とても良い刺激になります!

 

甲斐さんは”何かをやらされるデイ”ではなく”何かをしたくなるデイ”

にしたいというお気持ちが強く、常に利用者様に主体性を置かれています。

 

 

花の家さんホームページ→http://hananoie.biz/

ブログ→http://ameblo.jp/hananouta802/

 

 

花の家のスタッフの皆さん。

ご多忙な中、気持ちよく対応して下さってありがとうございました!

また是非うちにもお越し下さいね♪

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ