スタッフブログ

スタッフ日記

食い力

先日テレビに最高齢で卓球大会に出場された女性が出演されていました。

 

私はこの手の番組が大好きで観たあとはとっても元気になります。

 

なんと御歳96歳!

今年の8月で97歳になられるそうです。

80歳から卓球を始められたとのこと。

ユニフォーム姿もバッチリ決まっています。

 

もちろんそんな身体能力を持ち合わせておられる方は稀だと思いますが

素敵に年齢を重ねとってもお元気な方の共通点は第一に食事ですね。

 

必ずと言って良いほど朝からバランスの取れた食事をしっかり召し上がっています。

 

食い力(くいりき)とはよく言ったものです。

ガス欠の車が走れないのと一緒ですよね!

 

これからまだまだ暑い日が続きます。

利用者さまも食い力、

飲み力でお元気に乗り越えていただきたいものです♪

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ