スタッフブログ

介護にまつわるエトセトラ

担当させていただき3ヶ月・・・

先日、利用者さま宅に訪問に伺いました。

重度の脳血管障害の後遺症で発語もなく寝たきりの方です。

 

担当させていただき3ヶ月、

ヘルパーさんやデイのスタッフが精一杯の愛情で援助してくれ随分表情も豊かになられました。

 

コチラからの問いかけに少しづつですが言葉も出るようになってきました。

しかし、言葉と言っても不明瞭でなかなか理解してさし上げる事ができず日々奮闘中です!

 

そんなある日、いつもならご挨拶させていただくと、

出来る範囲のお返しをしてくださるのですが今回は違いました。

 

何年も寝たきりの利用者さまが凄い力で起き上がられ精一杯ご挨拶されるのです!!

日に日に意欲やADLが向上されているようで本当に嬉しかったです。

これから時間をかけて少しづつでも思っていることお話してくださるようになると嬉しいなと思います♪

 

そうなると二人きりの時間が欲しいですね!

愛情たっぷりで手厚い介護をして下さるご主人様とお二人暮し。

訪問中もべったりです。(笑)

 

とはいえたまにはご主人の愚痴を言いたい時もあるかもしれませんしね。

 

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ