スタッフブログ

介護にまつわるエトセトラ

お昼ご飯ちゃんと食べたんか?

とある利用者様

ご自分の体調が悪く、お腹が張って食べ物が喉を通らない・・・

という方がいらっしゃいます。

この日も昼食はおにぎり半分しか召し上がれませんでした。

なのに・・・

 

私に「お昼ご飯ちゃんと食べたんか?

ちゃんと食べなあかんで~!」

と心配して下さるんです。(涙)

 

 

よっぽどご自分の方が、身体がしんどいのに、

お辛いのに、

私なんかの心配をして下さるんです・・・。(涙)

 

 

私の休み明けには相変わらず、

「あんた昨日休んだから愛想なかった!」

と仰ってくださる方もいて・・・。

 

 

私は本当に利用者様に支えて頂いています!!

利用者様の笑顔&お言葉に、

今までもどれだけ救われてきたことでしょう!

 

 

これからも、利用者様のおかげで頑張れる私のために、

どうかお元気で、デイサービスAQUA(アクア)にお越し下さいね!!

利用者様の笑顔が私の一番の元気の源なんです!

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ