スタッフブログ

介護にまつわるエトセトラ

隔日の情報交換

当デイサービスでは

利用者様のご様子をご家族にお伝えしたり、

ご家族からの連絡を気軽に書いていただけるような欄を設けた

連絡帳を利用しています。

 

モニタリングの際、

ご家族がデイサービスのきめ細かい処置や対応を凄く感謝して下さっていました。

 

 

よくよく伺うと訪問看護のナースさんも

デイ連絡帳の家族欄に身体の状況を詳しく書き込んで下さっているとの事。

 

週3回のデイに週2回の訪問看護なので、

それはそれは密な情報交換が出来ていたという訳です。

 

 

本来、各事業者間の情報伝達はケアマネの仕事だとは思いますが、

私は利用者様にとって凄く良いことだと思いました。

 

隔日の情報交換に勝る情報交換なんて私には出来ないと思ったからです。

それともケアマネ失格なのでしょうか。

悩ましいところです。 

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ